Information
お知らせ

ホーム » info » CHAMP CHICKENで使用している拘りの塩の話

CHAMP CHICKENで使用している拘りの塩の話

CHAMP CHICKENで使用している拘りの塩の話

「塩を使わず美味しい料理を作る。」これには特別にレシピ本が販売されているくらい当たり前に使われる調味料が塩。
現在もそして過去に幾度も塩ブームがあり日本のみならず世界中の塩を販売する専門店があるくらいですが、その中で沖縄県の塩は来店客の注目を集めていた事を記憶しています。

塩は私たちの身体に必須のミネラルであり、科学がこれだけ発達した現代でも塩に変わるものを人工的に造り出す方法は無く、塩だけは代用のきかない、地球上で唯一無二の食品であると言われています。

CHAMP CHICKENではこの『塩』に拘り、「屋我地島の塩」を使用しています。屋我地島とは沖縄本島の北部にある島で海色がターコイズブルーの美しい小さな島になります。
この屋我地島の綺麗な海水を用い、400年以上前から続く伝統製法をベースに、扱いが難しいと言われている鉄窯を用い、熟練の職人が手作業で丁寧に塩が作られています。
ものづくりが大量生産化されている現代に、今も変わらずの製法で造られる「屋我地島の塩」は鉄分を多く含み、独特の薄紅色とまろやかな甘味のある味わいが特徴です。

是非ブラックローストチキンや、CHAMP CHICKENのメニューを召しあがってみてください。

CHAMP CHICKENでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ご予約・お問い合わせください—————————-

ローストチキン専門店CHAMP CHICKEN沖縄金武町店
(チャンプチキン)

※CHAMP CHICKEN(ご予約):098-989-0928

住所:沖縄県国頭郡金武町金武4250-1

営業時間:11時〜21時
月・火・水・木・金・土・日、営業しております。
https://champchicken.jp

特製黒麹に漬け込んだヤンバルハーブ若鳥を使用した
沖繩のローストチキンを是非ご堪能ください。
※塩釜じゅ〜しぃ ジューシィーは事前予約のみとなります。

#ブラックローストチキン
#ローストチキン
#ヤンバルハーブ若鶏
#Roast chicken
#Roasted Chicken
#黒麹#屋我地島の塩
#沖縄県
#金武町
#うるま市
#恩納村
#宜野座
#キャンプハンセン
#Okinawa
#Camp Hansen
#Kin town
#新おきなわ観光名所100選
#万座毛
#青の洞窟
#琉球村
#ムーンビーチ
#万座ビーチ
#真栄田岬
#屋嘉ビーチ
#Kinサンライズビーチ
#伊芸海浜ビーチ
#Yaka beach
#Moon beach
#Manza beach
#Igei seaside park
#イラストレーター遠山晃司
#フィットネス ジム
#高タンパク質低カロリー
#高タンパク質メニュー
#免疫力アップ
#腸活
#筋トレ食
#沖縄グルメ
#沖縄グルメ旅
#沖縄ちまきくゎじゅ〜しぃ
#沖縄バイタル
#バイタルソフナー