ホーム » info » CHAMP CHICKENのローストチキンは何故に“ブラックローストチキン”と呼ばれるのか?
a

CHAMP CHICKENのローストチキンは何故に“ブラックローストチキン”と呼ばれるのか?

CHAMP CHICKENのローストチキンは何故に“ブラックローストチキン”と呼ばれるのか?
 
CHAMP CHICKENでは4日間無菌質室で発酵させた黒麹を、更に独自調合し、発酵させることでアミノ酸を向上させ、旨味成分を最大化させたブラックローストチキンを国内で初めて誕生させました。
 この黒麹の起源は沖縄にあります。黒麹は菌の増殖を防ぐクエン酸含有量が多く、温暖な沖縄や鹿児島での焼酎造りに欠かせない原材料で、原料は玄米となります。
この玄米は澱粉質を糖化する酵素力のパワーが強い事から強い麹が出来ます。 強い麹は沢山の酵素がアミノ酸と反応してメラニンを生成します。 メラニンは黒い為、黒い麹が出来上がり、この黒麹の味は重厚でコクがあり、そして酸味と甘さがあるのが特徴で、ブラックローストチキンの名前の所以でもあるのです。
 
そしてこの黒麹の素晴らしさは、今話題の「腸活」に嬉しい「腸内環境を整えるクエン酸が豊富である事。これが抗酸化作用によるアンチエイジング、免疫力の向上などに期待ができると言われ、この独自調合の黒麹に漬け込むことで、食べ物からしか摂取できない必須アミノ酸9種類のうち7種類ロイシン、イソロイシン、リジン、スレオニン、トリプトファン、バリン、ヒスチジンが発酵の効果で増量し、通常のローストチキンより効率良く摂れることが分かっています。<試験>一般財団法人 沖縄県環境科学センター
 
是非、この機会に免疫力向上を目的とした健康的な食生活を送る為にも、皆様の生活にブラックローストチキンをお役立て下さい。皆様のご来店心よりお待ちしております。

ご予約・お問い合わせください—————————-

ローストチキン専門店CHAMP CHICKEN沖縄金武町店
(チャンプチキン)

※CHAMP CHICKEN(ご予約):098-989-0928

住所:沖縄県国頭郡金武町金武4250-1

営業時間:11時〜21時
月・火・水・木・金・土・日、営業しております。
https://champchicken.jp

特製黒麹に漬け込んだヤンバルハーブ若鳥を使用した
沖縄のローストチキンを是非ご堪能ください。
※塩釜じゅ〜しぃ ジューシィーは事前予約のみとなります。

#ブラックローストチキン
#ローストチキン
#ヤンバルハーブ若鶏
#Roast chicken
#Roasted Chicken
#黒麹
#沖縄県
#金武町
#うるま市
#恩納村
#宜野座
#キャンプハンセン
#Okinawa
#Camp Hansen
#Kin town
#新おきなわ観光名所100選
#万座毛
#青の洞窟
#琉球村
#ムーンビーチ
#万座ビーチ
#真栄田岬
#屋嘉ビーチ
#Kinサンライズビーチ
#伊芸海浜ビーチ
#Yaka beach
#Moon beach
#Manza beach
#Igei seaside park
#フィットネス ジム
#高タンパク質低カロリー
#高タンパク質メニュー
#免疫力アップ
#腸活
#筋トレ食
#沖縄グルメ
#沖縄グルメ旅
#沖縄ちまきくゎじゅ〜しぃ
#沖縄バイタル
#バイタルソフナー